

あやめ

あやめ(多分)です。
ガードレールのところにさいてるんですよ~(^^)
水路の奥の田んぼの農家さんが植えたんでしょうね。
毎年咲くのが楽しみなの。
ただね~、写真が上手く撮れない(ーー;)
水路側からじゃないと花が良く見えないのよ~。

あやめ

たんぽぽ

この日はたんぽぽと。
びすこさん、目がうつろですが・・・。

たんぽぽ

嫌だったかい?(^_^;)

つつじ

つつじ
公園とか行くと、もっとたくさん咲いてるんですけど、
わざわざ車で行くのもな・・・というとこで、手近なところでパチリ。
やっぱり地味だわあ~。

お久しぶりでございます

「またサボッてるのか」と思いつつ、
たま~に覗いていただけたらうれしいですm(__)m

土手の菜の花

びすこさんのバックに写ってる黄色いの、みいんな菜の花ですよ~。
これがず~っと続いてるの。
ね?これぜんぶ菜種油にしたら結構な量とれそうな気がしてきたでしょう~?
そうでもないのかなあ・・・?

0430.jpg

麦が

青々としてますよ~。
この辺の農家さんは大麦を作ってるようです。
刈り取りの時期は注意しないとね。
また穂を食べちゃったら大変ですからね。
ねっ、びすこさん!!

0428.jpg

シャンプーしました

シャンプーの時はおとなしいんだけどね。
ドライヤーが嫌いなびすこさん。風をあてると逃げちゃいます。
なんかいい方法ないものですかねえ(ーー;)

0420.jpg

菜の花が

ぐんぐん大きくなってます。びすこさんは余裕で隠れちゃいますね。
これ、土手に生えてる菜の花なんだけど、
ぜ~んぶ刈り取って菜種油にしたらどのくらいの量になるんだろう~?
ただ生やしとくだけってもったいないよね?←ビンボーくさい?

0419.jpg

芝桜~♪

ピンクの絨毯がかわいらしい
農家さんはお花好きの人が多いんでしょうねえ、
田んぼのまわりにぐるっと芝桜を植えてるところもあるんですよ~(^^)

0418.jpg

病院に行ってきました

膀胱炎のお薬が飲み終わったので、検査に行ってきました。
血液は出てないようですが、まだバイキンがいるというので
さらに2週間分抗生剤を飲むことになってしまった・・・。
あんまり飲ませたくはないけど、また細菌が繁殖しても困るしね~(ーー;)

0415.jpg

あと、ここのところ水を飲む量が多くてNa:k比が25:1くらいでした。
1ℓくらい飲むからね、そりゃあNaもオシッコと一緒にいっぱい出ちゃうよね。
調子が悪そうという感じではないので(というか普通に元気)また1ヶ月後に病院です。
やっぱりこの時期に水を飲む量が増えるんだよなあ。
去年、初めてACTH刺激検査をしたのも、このくらいの時期に水を飲む量が増えたからなんだよね。
この辺は急に暑くなるしねえ。やっぱり暑さに弱いのかしら。
実はびすこさん、北海道の犬舎出身なんですよ。
人間の場合、寒い地方の人と暖かい地方の人では汗腺の数が違うと聞いたことがあるけど・・・。
犬はどうだろう?いずれにせよ、気温には十分注意が必要ですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

びっちゅまま

Author:びっちゅまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
